免許を取りたいけど申し込みのハードル高い!|30代で運転免許を取った女

こんにちは☺ai-RUです!

突然ですが、30代の今、普通自動車の運転免許を取ることにしました!

神戸は、交通機関が充実してて、東西なら自転車でもシャーッと遠出できるし、なんなら1時間歩くのが平気なタイプなので、車と言えば家族に乗せてもらうものでした。(すねかじり虫。笑

そんな私が自動車免許です。自分の人生の中では、大きなイベント!

しかもなんと、AT車(オートマ)ではなく、MT車(ミッション)!『どうせとるなら、ミッションがいい』というよくわからない決意を持って、さっそく神戸マルイのエポスカードカウンターへGO!

何故エポスカウンター?と思われますが、実は期間限定でキャンペーンを行っていることがあるのです!

エポスカードの運転免許クレジット マルイ|エポスカードの通学免許

キャンペーンがあるし、カード払いだからポイントも付くという賢さ😎

エポスカウンターでの申し込み手順は、

①行こうとしている店舗で申し込みを受付しているかどうかを調べる。
②来店予約をする(私はしなかったけど、してから行く方が優しい)
③書類などを書くことがあるので、確認しながら書き進める。
④入校予定日を聞かれるので、だいたい目安を考えておく。

あとは、ほとんど店員さんにお任せになります。

本来自分でやることを、店員さんにやってもらうわけなので、せっかちな方、時間の無い方は、自分で申し込みした方が早いかもしれません。私は特に急がなかったのと、電話連絡が苦手なので店員さんが代わりに手続き進めてくださったのがとても助かりました!

ちなみにカード払いの場合は、分割払い可能で、学生さん向けの特別な支払方法もあるようです!

支払いは入校の翌月。私は一括払いにしたので、請求額をみてドキドキしてます・・・☹

そんなドキドキをはるかに超えるのが、教習所の入校。。。😱💓

次のBLOGに書きたいと思います!

シェアする