審査が意外と早かった。LINEスタンプ販売開始です!

こんにちは!
前回のブログで、LINEスタンプ申請しました〜!と報告して、ゆっくり気長に待っている予定が、意外にも早く承認いただきました🙏✨

申請が9月2日の02:01で、承認が9月3日の15:37!

修正依頼とかバンバンくるんだろうな〜と想像していたのですが、修正は一切なく、スムーズに承認まで進みました。拍子抜け!

というわけで、早速作ったLINEスタンプのご紹介です〜📣

キャラクター名は、たまゴリラ

私の作成したLINEスタンプのキャラクター名は、たまゴリラです🥚🦍
スタンプの種類は16種類。4×4で選びやすさ狙いで作成しました。

LINEスタンプ 【使って欲しそうに見つめる】たまゴリラを見る

使いやすそうなおはよう・おやすみから始まって、
文字をあえて入れずに表情や動きだけのものを多くしたので、2行目、2列目の手をついてるスタンプなんかは、「ありがとう」や「よろしく」「お願いします」「どうも」と言った、色んな使い方ができます😊

作ってみてどうだった?

考えたり、形になるまではキャラクター描くの苦手だったので大変でした。。。
でも、デジタル化したり、キャラが揃っていくと楽しみが増えて、どんどん作りたくなりました。

最初の頃に販売していたスタンプが40個だったからか、
スクロールすることに意外と慣れてしまっていることに気づきました。

なので、16個だけにしたけど、使いやすさを意識するより、もっと作ってもよかったなと思うくらいです😆

次も作ろうと思っています🔥

意外とスムーズに審査が通ったり、作り方もなんとなくわかったので、たまゴリラの違うパターンを作るか、手足の生えた新しいキャラクターを考えたいと思います。

スムーズに審査が通ったといっても、ハロウィンやクリスマス、お正月などイベント前とかはスタンプの申請が増えるようで、審査には時間がかかる場合があると書かれていたので、今回スムーズだったのはたまたまかもしれません。

作ってみて初めて分かったのが、たくさんの方に見てもらうためには特集を意識して作るのも重要だと思いました。LINE Creators Marketでは、特集を組んでいるので、たくさんの中に埋まってしまうスタンプより、特集に載るように考えて作ったスタンプの方が、多くの方に見てもらえて、売れやすいのかもしれません。(未検証です)

またスタンプを作ったらブログにアップしたいと思います!

シェアする