iPhone6 plusからiPhone 11Proに機種変更|体感レビュー

私がAndroidからiPhoneに変えたのは2015年7月で、その時に買った機種がiPhone6 plus。電池の減り、アプリの起動に時間はかかるものの、これといった不具合もなく4年もお世話になったスマホは、この6plusちゃんだけ!憂いやつ~☺

そんな6plusちゃんとのお別れは不意にやってくる。

その日は、1日通してなんか上手くいかなかった日。
『今日の運良くないな~』と思っていたら、スマホを地面に落としてしまいました。そして画面が割れました。。。

画面割れ、私の心も、バキバキに

心癒すために、機種変することにしました。

なぜiPhone 11Proにしたのか

理由1. 画面が大きい
なんと、iphone6 plusよりも本体は少し小さいのに、ホームボタンと枠がなくなったことで、画面サイズはほぼ同じ。いや、むしろ少し大きい。

理由2. 処理能力の速さ
6plusから11Proともなれば、処理能力の差が出まくりです。
キン肉マンマッスルショットで落ちまくってましたが、今は全然○。
マリオカートも、省エネでやっても落ちてましたが、落ちることは無くりました!

理由3. 写真のきれいさ&広角レンズ
CMでもやっているように、カメラ機能がグンバツです!
特に、外側カメラの広角機能は、めちゃくちゃ広い範囲までカバーできるので、写真を撮るのが楽しい!画質も格段の違い。

使ってみて気付いたデメリット

docomoとiPhone 11Proの相性が、現時点で悪い。
どう悪いのかと言うと、4Gが途切れた場合、結構な頻度で再起動しないとネットワークにつながりません。

色々設定を見てみたのですが、今の所解決策は無し。
電車に乗ってると、Wi-fi⇔4Gの行き来で上記の状態になりやすい。

運転中にGPSナビしてる間にも止まることがあるので、100%信じれないのが私的に痛い。

とはいえ、LINEの起動も早くなり、カメラもキレイ、電池の持ちも良いので、変えて大正解!
デメリット部分の電波問題については、これからのアップデートか、解決方法が出てくることを祈ります。

You Tuberヒカキンさんが、もっと詳しくレビューされております。
※私はココで充電に関するメリットを知りました☺ぜひ視聴してみてください。

ちなみに、心は癒されましたが、今は財布が泣いています☺

シェアする