Google AdSenseの審査に通らないから諦めてたけど、○○をしたら通ったお話

こんにちは、ai-RUです☺

寂しいBLOGが少し華やかになりました!
Google AdSenseの審査に、ao-coco.comが受かったのです😘

最初に申請した時は、10月27日。BLOGオープンが7月17日なので、開設して約3か月後でした。

その時の記事数は、なんと 記事数3ページのみ!
7月17日 | 初BLOG&軽く自己紹介
8月17日 | イヤリングにするかピアスにするか
10月6日 | 誕生日を迎えて
しかも、更新の間隔が空きすぎ。笑

全力を尽くしたわけじゃないのに、落ちたことに少しがっかりしてましたね。
↑頑張らずに結果を求める、私あるある。

その後、自動車教習所に通うことになり、記事を書くネタにこまらなくなってから、少しだけ更新が増えました。

3ヶ月で3ページだったのが、次の3ヶ月で+6ページ増えて全部で9ページ!
まだまだ少ないページ数なのですが、、、年明けのやる気パワーを込めて申請してみたら・・・

通りました!

そう。やる気パワーがあれば通るんです!

と言いたいわけではなくて、どうして通ったのかを、通ってから分析してみました。

まず、記事数が3ページの方も通っているので、記事数はあんまり関係ないかもしれないですね。
【2018年7月】3記事でGoogle AdSense合格!開設9日で初心者なりにやったこと | ぽんきちブログさん

最初に審査に落ちた後、記事を書くこと以外に私がやったことは、
Googleアナリティクスに登録
Googleサーチコンソールに登録
③右サイドにプロフィールをちょっとだけ追加

これだけです。他は、なーんもしてない。笑

会社でアナリティクスとか、サーチコンソールを触る機会があったので『自分のページもやっとこう』くらいの軽い気持ちで登録してました。
プロフィールは、amazonアソシエイトの審査対策で、ちょっとだけ追加。

PVなんて全然ないし、上げていかなきゃならない所なのですが、
上記の3つのポイントを押さえたら、通るのかもしれない。

絶対コレ!といえるものではないですが、設定されてない方は、 GoogleアナリティクスGoogleサーチコンソールに登録してみることをオススメします!

ちなみに、プロフィールを書いて申請したamazonアソシエイトとも戦っていて、3度ほど挑戦してますが、固く閉ざされた門を未だに開くことができてません😭

いつになったら、その門を開いてくれるのか。。。

シェアする