GMOとくとくBBの解約をキャンセルしたい!

WiMAXを契約するためにとくとくBBを使ったのか、とくとくBBからWiMAXを契約したのか忘れたのですが、WiMAXの解約について。

使っていたのは、ちょっと都会から離れたところです。入り組んだ住宅地の一角。

WiMAXといえばauの電波のイメージで、山とかに強い印象があったのですが、ぜんっぜん電波が悪かったのが誤算。
いわゆるバリ3(死語)になることがありませんでした。※クレードルなし

2Fや、窓際でなど、場所を変えたり、調べるとアルミホイルを使う案などあり、色々やってみたけど、docomoのテザリングの方が断然いいレベル(ギガホ神)。

『毎月いいお金を払っているのもなぁ・・・😥』
ということで、いざ解約へ。
※中途半端に解約すると違約金が高いので、できればキャンセル可能期間中に「ん?」と思ったら一旦やめた方がいいです。

解約は毎月20日締めということなので、善は急げと月の上旬に解約の申し込みをメールで行いました(契約期間中の解約は、別途お金がかかります。)
ちなみに解約理由は他のポケットWi-Fi(ポケファイ)を契約するため。

ただ、コロナウィルスの影響で、どのポケファイ業者も出荷の見通しが立たない状況。解約前にZEUS Wi-FIを申し込んでいたのですが、こちらも出荷の見通しが立たないということでした。

迫り来る月末。リモートワーク継続になり、微弱電波とはいえWi-Fiが切れると痛い状況になり、とくとくBBへ解約キャンセルの連絡をしました。
すると

解約キャンセルはできなかった※私の場合

20日が締め切りなので、20日以前に解約をした場合、キャンセルできるのはその月の20日までとのこと。
7月21日に解約した場合、8月20日までならキャンセル可(8月21日以降は不可)
7月1日に解約した場合は、7月20日までならキャンセル可
(7月21日以降は不可)

私は7月上旬に解約したため、20日までならキャンセルできたけど、月末にキャンセルのお願いをしてみましたが駄目でした。。。

解約しようと思ったけどキャンセルしたいなと悩んでる方は、日にちをよく確認してください。
わからなければ、すぐに電話かメールで問い合わせをしてみてくださいね。


【GMOとくとくBB WiMAX2+】月額料金3,609円で使えて、>最大30,500円キャッシュバック! お得なWiMAX2+はこちら

GMOとくとくBB会員サポートはこちら

シェアする