Amazon Fire TV Stick 4Kはおすすめ? | 評価&レビュー

amazonプライム会員になって、早何年。
インターネット通販は、ほぼamazonを利用してます。ai-RUです☺

amazonプライム会員になると、amazonプライムビデオを見ることができます。月額500円でビデオ会員のみになることも可能☺

家では基本的にテレビを見てるのですが、先日、特に見たいものが無い時に『あー。テレビでもプライムビデオが見れたらなー』と思ったと同時に閃きました。

そうだ!Fire TV Stick買おう !
ちょうどポイントアップ期間が来ていたこともあり、ポチっと購入!


Fire TV Stick 4K

種類多くない?何を買ったの?

Fire TVには、Fire TV Stickと、Fire TV Stick 4K、Fire TV Cubeの3種類があります。
(2020年1月21日現在)

今回私が買ったのは、Fire TV Stick 4Kです。
買った決め手は、4Kであること。家のテレビが4Kなのかどうかも調べもせずに購入しました。笑

Fire TV Stickだと、画質が最大1080p (HD) と言うのが不安でした。これからテレビを買うのであれば、必然的に4Kになっていくと思ったので4K対応じゃないのは除外。HDMI端子があれば接続できるので、今は4Kテレビじゃないけど買い替える予定の方は、 Fire TV Stick 4Kや Fire TV Cube を買われるのがいいと思います。

ちなみに、Fire TV Cubeにしなかった理由は、価格の面。使う頻度があんまり高くなさそうだったので、それに14,980円は高いなーと思ってやめました。

もし壊れたらFire TV Cubeか、その時に新作が出てればそれを買ってレビューします☺

テレビとの接続・設定は難しい?

設定に苦労するかと思いましたが、テレビと Fire TV Stick 4Kをつなげて、wi-fi設定したらついた。

と言う位簡単でした。めちゃくちゃ機械音痴な方でなければ、サクサク設置できると思います。

買ってみてどうだった?

テレビで映画が見れるのは最高!

ケーブルテレビでも映画はみれるけど、時間が決まってるので待機するか、録画と言う方法になるけど、Fire TV Stick 4Kなら、好きな時に好きなだけ動画が見れちゃう!

しかも画質を「標準画質」「高画質」「最高画質」と選択できるので、流し見したり、データ容量が気になる場合は「標準画質」、しっかり楽しみたいなら「高画質」「最高画質」と切り替えれるのがよかったです。

ちょっと待った!

最新のテレビを持ってる方は、 Fire TV Stickを買う前にテレビの説明書を見てください! なぜなら、4Kビデオ・オンデマンドサービス(VOD)機能付きのテレビが販売されているからです。

対応製品の場合は、 Fire TV Stick 4Kを買わなくても amazonプライム(有料) や、NETFLIX(有料)、Hulu(有料)などの、 ビデオ・オンデマンドサービスを見ることができるので、 Fire TV Stick 4Kを買わなくていいですよね。

ビデオ・オンデマンドサービス(VOD)対応テレビをAmazonで見る

家のテレビは、結構前に買ったテレビだったので、You Tube以外は見れず、 買って正解でした!

でも、こんな使い方もあるよ!

テレビアンテナの無い部屋でもネットワーク設定さえできれば、動画が見れます!『テレビはあるけど、映らないんだよな~。』『動画だけ見れたらいいのに~』言う方にはピッタリですよ。


Fire TV Stick 4K

シェアする