スマホの電池切れに!充電器の貸し出しサービスchargeSPOTがめっちゃ便利

こんにちは、ai-RUです☺
先日、人に会うのにスマホの電池が無いというピンチな状況になってしまいました。

とりあえずある程度落ち合う場所を連絡し、最悪切れても大丈夫なようにしておきつつ、充電器、充電サービスとか色々ググってみる。でも、Lightningケーブルが無いし、電源プラグも持ってないから、充電スポットを見つけたとしても充電ができない!!

マジでどうしようかスカスカ頭を悩ませていると、フッとあることを思い出しました。
それは、、、

コクミン薬局さんの入り口で『モバイルバッテリー』という文字を見たことがあったな・・・。

と言うぼんやりとした記憶。
そして検索したら出てきました!

ChargeSPOT チャージスポット

ChargeSPOT チャージスポット

ChargeSPOT チャージスポット

MCASTLE HOLDINGS LIMITED無料posted withアプリーチ

ザックリ説明すると、

  1. アプリをダウンロードして、情報を登録。
  2. レンタルスポットがアプリに表示されるので、レンタル中のお店を選んでGO!
  3. お店に着いたら、バッテリースタンドにあるQRコードを読み込む。(スタンドの場所は店によるので、わからなかったらお店の人に聞こう!)
  4. バッテリースタンドから充電器を取り出して、持ち運びしながら充電可能♪

注意しないといけないのは、登録を先に済ませておかないといけない事と、充電がゼロだとQRコードが読めないので、完全にOFFになる前までに辿りつかないと使えません🙇🏼‍♀️

もし完全に電源が落ちてしまった場合は、モバイルショップに充電器が置いてあることが多いので、最寄りのモバイルショップに行ってみましょう!
>>近くのドコモショップを探す
>>近くのソフトバンクを探す
>>近くのauショップを探す
※小さなコインロッカーのような状態なので、持ち運びはもちろん、操作もできない状態になるので注意してくださいね。

返却方法は、アプリに表示されるバッテリースタンドで、返却可となっている所なら、借りた場所以外でも返却可能!しかも、空きスロットに差し込むだけ!(うまく差し込めない場合は、他の空きスロットに変更してみてくださいね!

とにかくめっちゃ簡単。

この子のメリットはズバリ!

  1. 低価格
    100円で30分の充電スポット等がありますが、ChargeSPOTは、最初の1時間は150円 (税別) で、レンタル可能!
  2. 最大49時間レンタル可能
    キャリアショップなどにも充電場所がありますが、持ち歩けないし、30分限定だったりします。
    しかし、前述したように、ChargeSPOTは最初の1時間が150円 (税別) 。更にプラス150円 (税別) すれば、48時間まで利用可能!
    ※1時間以内に バッテリースタンドに返却されない場合は、自動的に150円 (税別) 徴収になります。
    ※時間内に返せない場合、紛失した場合には、別途お金がかかります。利用の前に、利用規約や、説明を必ずお読みください。
  3. 借りたところで返さなくても大丈夫
    旅行先で借りたから、旅行先に返しに行く。郵送するという手間がありません!
    しかもなんと、世界対応!World Wide!
    ただし、近くにない場合は返せる場所まで出向く必要があるので、事前にアプリで返せる場所がどこにあるか確認しておきましょう。
  4. バッテリー容量が大きい!
    公式情報によると5,000Ah(アンペア)あり、1.5~2.0回程度フル充電できるとのこと!たっぷり使えるのは安心です♪
    ChargeSPOT FAQより抜粋
  5. 3つのUSB端子がついてる
    ライトニングケーブル・マイクロUSB・USBタイプCのモバイル端末に対応 ChargeSPOT FAQより抜粋

どうでしょうか。便利すぎませんか?

私は今の所1回しか利用していませんが、またもしスマホの充電が無くなりそうだったら、絶対使いたい!そうおもったサービスでした😄

設置場所もどんどん増えているので、これからどんどん便利になりそうですね♪

ChargeSPOT チャージスポット

ChargeSPOT チャージスポット

ChargeSPOT チャージスポット

MCASTLE HOLDINGS LIMITED無料posted withアプリーチ

シェアする