【簡単】トイレの黒カビにめっちゃ効いた商品はコレ!

先日友達の家に遊びに行ったのですが、その際トイレがめちゃくちゃ黒カビに汚染されててビックリしました。サボったなー!というレベルではなく、水の溜まっているところにどっしりと居座ってました。

というのも、訳あって2ヶ月程家を空けていたらしく、家を空ける前にきれいに掃除したのに、その間に黒カビが発生→増殖してしまったとのこと。

断捨離でトイレの掃除用具も破棄していて、すぐに掃除ができない状況だったのと、しつこそうな黒カビをどうしたものかと調べていると、良さそうな商品を発見!

簡単に黒カビを落としてくれたアイテム

超強力トイレクリーナー

Amazonで調べる   楽天で調べる

スクラビングバブル♪というCMでお馴染みのジョンソン・エンド・ジョンソンが出すスクラビングバブルシリーズ商品。
「超強力トイレクリーナー」がめちゃくちゃすごい威力を発揮してくれました。

使用方法は、キャップを外し、ボトルを押しながら便器の内側・フチ裏にジェル状の液体が付着させるだけ。そしてしばらく待って、トイレを流せばびっくりするくらいキレイになります!

トイレブラシ不要!粘度が高いジェルタイプで、フチ裏汚れに超密着!超キレイ!

・ジェルを便器のフチ裏にかけて2〜3分おいたら、あとは水で流すだけの超カンタンお掃除!

・秘密は粘度が高いフチ裏密着ジェル。99.99%除菌*で、便器を清潔に保ちます。

*衛生微生物研究センター実施

超強力トイレクリーナー |ジョンソン株式会社

トイレのフチ裏は、液体だから垂れてきちゃうんじゃないの?

フチ裏って事は、真裏だから垂れ落ちてしまうんじゃないかって心配になりますよね。しかし、濃密なジェルなのですぐに垂れてきてしまう。ということがありませんでした。

擦らないと落ちないんじゃないの?

掃除用具を持って、ゴシゴシしても取れにくい黒カビなので、擦らず落ちるのには半信半疑だと思います。しかし、放置するだけでビックリするほどキレイになりました。(半信半疑だったので15分ほど放置しました。)

逆に、擦ってはダメだそうです。その理由は、塩素系の漂白剤を使用しているので、掃除中に飛び散って服についたり、肌、目などに入っては危険なので、擦らない方が正しい使い方になります。

トイレ掃除が楽になりました!

感動した私は自宅用に欲しくなった為、ドラッグストアに買いに行ったのですが売り切れ。他のお店も回ってようやく入手しました。
知る人ぞ知るアイテムなのか、結構人気のようです。

トイレの便座や便座の裏、床などはトイレ用の掃除道具が必要になりますが、トイレ脇に置くゴシゴシ擦るブラシがいらなくなって、見た目もスッキリ!
トイレ本体の奥はホコリが溜まりやすいですが、ブラシがなくなった分掃除もし易い♪良いことづくしです☺️

ズボラさん、気付いたらサボったリングが発生してる方は、是非使ってみてください。

Amazonで調べる   楽天で調べる

シェアする