【撮影秘話有り】YouTubeを初めました!

この度、YouTubeを始めることにしました、ai-RUです☺️
YouTubeチャンネル名は「あいるTRY」チャンネルに決めました。

なぜこのチャンネル名にしたかというと、“毎日仕事してるだけで何も面白くない”からです!何もない毎日に刺激をプラスするために、とりあえず何かやってみよう!というチャレンジ系をコンセプトとし、「I’ll Try」→「あいるTRY」に決めました。

1回目の動画ではサラッとしかお伝えしてなかったので、そのうち動画でも紹介するかも知れません。笑

さて、そのYouTubeで紹介したMacbook Pro 2019ですが、
今は画面にシートを貼り、キーボードにもカバーを付け、本体にもカバー(動画で持ち上げてる時のやつ)を付けました。全てAmazonで手に入ります👍
それぞれ何を買ったのかログを残しておきます。

購入商品の紹介!

キーボードカバー/KeyBoard Skin

まずは、キーボードカバーです。私は今回初めてMacBookを買ったので知らなかったのですが、MacBookにはキーボードが3種類あるそうです。なのでキーボードカバーにも3種類あって、私はJISキーボード用を買いました。

moshi ClearGuard MB for MacBook Pro 13/16 キーボードカバー (JISキーボード用) ※13インチは2020年5月発売の型のみ対応 静かな打音 Touch Barも保護 ぴったりフィットの極薄0.1mm 洗って貼り直せる 無害素材 製品登録で10年グローバル保証

キーボードカバーの使い心地について

素材はしっかりとしており、マットな質感。「これ大丈夫?」と一瞬思ってしまうくらいシンプルなのですが、セットしてみるとしっかり納まりました。
使ってみてもヨレたりせず、MacBookPro2019のキーボードの高さがしっかりある分、外れにくくなってるのかなと思います。
クリアタイプなので、キーボードの下にあるライトも見えてお洒落✨
買ってよかったと思えるカバーでした!

MacBookのキーボードはホコリに弱いそうなので、付けておいた方が良いそうです!

画面の保護シート/Screen Protector

次は、画面の保護シートです。ノートPCなので開ける時に少し指がかかってしまい、指紋が画面にべったりついたり、気をつけててもなぜか汚れてたりしませんか?

それを防ぐ為だったり、今はブルーライトカットの商品や、プライバシー保護のカバーなど色々でてます。私は動画編集や、仕事で使いたかったのでブルーライトカットに重点をおきました。

MacBook Pro 16 ブルーライトカット 保護フィルム アンチグレア 反射防止 指紋防止 (マックブックプロ 16インチ 2019年~2020年対応)

画面の保護シートの使い心地について

画面のシートといえば、やっぱり貼るのが心配。スマホでもビクビクするのに、もっと大画面のパソコンに貼るなんて、、、と思っていたのですが、このシートはめちゃくちゃ貼りやすかったです。

説明書通りに貼ったのですが、最初はちょっと歪んだりして微調整していました。一度全て貼ったのですが、ズレが気になったので気をつけながら全て剥がし、貼り直すと気泡も無し、ズレも無し!完璧に画面を覆うことができました!

この商品は、カメラのレンズに合わせて小さい丸がある。とかではないので、多少ズレてもカメラに問題はなさそうな作りだと思います。
ブルーライトカットで、アンチグレア(艶々じゃなくマットな質感)。指紋も付きにくいし、目に優しいので、これまた買って正解でした✨

パソコンケース/case

好みの別れるケースなので、サラッと紹介。
私が買ったのは、ハードタイプのケースで、色はBlack!カチッカチっと、パソコンの上面、下面に嵌め込む商品です。

MS factory MacBook Pro 16 ケース カバー 2019 マックブックプロ 16インチ A2141 ハードケース Pro16 全14色 マット加工 ブラック 黒 RMC series RMC-MBP16-MBK

パソコンケースの使い心地について

ケースだけ持つとスコっと外れやすいので、注意が必要。普通に使う分には全く問題無しです!マットな質感で、少しクリアな素材を使っているので、Appleのロゴがうっすら見えます。それがまたオシャレなので、私は大満足!2個買いして、色を組み合わせるっていうのもありかも。

以上が私のMacBookProには備わっています👍
タッチパッド?トラックパッド?の保護シールもあるのですが、「ここは別にらないかな?」と思ったので買ってません。

お気に入りのMacBookProを使って、色々チャレンジ系動画を撮っていきますので、興味のある方は是非チャンネル登録お願いします😄✨

YouTube「あいるトライ I’ll TRY」チャンネル

最後に、YouTubeの撮影秘話。

YouTubeで着てるトップスですが、実は前後ろ逆です。笑
気付かなかったわけではなく、あえて逆に着てます。

前はシンプルなデザイン。後ろはふわふわっとしたデザイン&ボタンがあって可愛いので、シンプルな真っ黒よりいいかなーと思ってやってみました☺️
気付いた方は、Lagunamoon博士ですね🤓

シェアする